mitopi はてなブログ版

肩こりのお悩み中心にアラサー女子の興味あることまとめます。

アリエルみたいなマーメイドネイルが2017年夏に流行ると聞いて画像を集めました

マーメイドネイルが流行するっていう話を小耳にはさみました。

画像を見てみると、夏らしくってとってもかわいかったです。

「アリエルみたい♡」

って思いました。

現在はネイルしてないけどジェルネイルに関心がある管理人は、
今回、マーメイドネイルのイチオシ画像や作り方に関する情報を集めてみました。

マーメイドネイルお気に入りデザイン BEST5 byツイッター

“マーメイド”って言葉がぴったりのデザインです!!👇

ちょっと濃いめの色みも、海が連想されていいですね♪ 👇

私の中で一番アリエルっぽい♡って思ったネイルがこれかも👇

トレンドをいれつつ、清楚な感じがあっていいですね👇

貝がらのパーツが映える映える! 👇

マーメイドネイルの特徴

マーメイドネイルの特徴は、ファンタジックな色合いの淡いグラデーションを下地に、

クリアジェルなどでヒダの形をつくって立体感を出して、ツメ全体で“貝殻”や“人魚のうろこ”の形が表現されているのが特徴。

ぷくっと膨らんだ部分が思わず触りたくなる形でとても愛らしいです。

マーメイドネイルって自分でできるんだ!

私は不器用なので、ネイルサロンしか考えてなかったんですけど、 こちらのブログの主婦の方はご自分でされているそうです! 尊敬します(>v<

hanazatsugaku.net

 

なんと100均の商品でマーメイドネイルをしている方もいるんです

ジェルネイルって、サロン行ったらクーポンとかでいくらお得に利用しても、
1回2~3000円以上はしますよね?

この方(チャンネル名:KAWAIIchannel ネイルとものづくりDIY)は

なんと100均に売ってある“あるもの”を使って
簡単に“人魚のうろこ”を表現してしまいました!

 

 

さいごに

今年のネイルのトレンドは夏らしくてとても素敵なデザインなので、
ネイルに興味のある方はぜひ試してみてください♪