mitopi はてなブログ版

肩こりのお悩み中心にアラサー女子の興味あることまとめます。

ブログ「mitopiはてなブログ.JP版」のデザインテーマをFresh Greenに決定!背景をさらに編集してみた

ブログのデザインテーマを「Fresh Green」に決定しました


前回の記事では、はてなブログの様々なデザインテーマをプレビューしてみました。

最終的に、見出しの区別がハッキリしていてシンプルな
Fresh Greenを使わせていただくことにしました。

f:id:EnjoyFreeApp:20170629091407j:plain

Fresh Greenはとてもシンプルなデザインテーマですので、

少しアレンジがしたいと思ったところ、


背景が記事全体に反映されるテーマなので
背景次第で雰囲気がガラっと変わることが分かりました。

Fresh Greenの記事背景アレンジをいくつか画像で紹介します。

Fresh Greenの背景 その1

f:id:EnjoyFreeApp:20170629091807p:plain

◆傘やサボテン、スマイル、王冠など可愛らしい柄が沢山入っています。

Fresh Greenの背景 その2

f:id:EnjoyFreeApp:20170629091603p:plain
◆ボタニカル(植物の)デザイン。ちょうどデザインテーマのシンボルカラー「グリーン」とよくあっています。

Fresh Greenの背景 その3

f:id:EnjoyFreeApp:20170629091619p:plain
◆夏によさそうな少し涼しげな幾何学模様です。

Fresh Greenの背景 その4

f:id:EnjoyFreeApp:20170629091654p:plain
◆小さい画像だと分かりにくいのですが、布っぽい質感です。

Fresh Greenの背景 その5

f:id:EnjoyFreeApp:20170629091701p:plain
◆小さい画像だと分かりにくいのですが、小さな四角がたくさん入っていて、
ちょうど四角くグリッドが入ったノートのような雰囲気です。

Fresh Greenの背景 その6

f:id:EnjoyFreeApp:20170629091716p:plain
◆春にピッタリの桜の写真が右上に大胆にあります。
春はぜひこのデザインにしようかなぁと。背景が白だと清潔感がありますね。

ブログの背景設定方法(PC版)
1. ダッシュボード画面の「デザイン」をクリック

f:id:EnjoyFreeApp:20170629093547p:plain
2.「 カスタマイズ」をクリック

f:id:EnjoyFreeApp:20170629093552p:plain

3. 「背景画像」をクリック

f:id:EnjoyFreeApp:20170629093559p:plain
4. 好きな画像を選択し、「変更を保存する」ボタンを忘れずにクリック
f:id:EnjoyFreeApp:20170629093602p:plain


以上で、背景の設定は完了です。

最終的にこのブログの背景は…


で、結局どれにしたのかというと、
これから夏なので、今回は 背景 その3を設定させていただきました。