mitopi はてなブログ版

肩こりのお悩み中心にアラサー女子の興味あることまとめます。

我が家のモルモットのヘアスタイルが「王室教師ハイネ」のカイ王子に似ていたので思わず写真に撮ってしまった

アビシニアンモルモットを飼っています

私の家には、アビシニアンモルモット♂が一匹います。

f:id:EnjoyFreeApp:20170701222553j:plain

↑水菜をモシャモシャ食べてます

家の中をチョコチョコわんぱくに動き回るかわいい子です。

うちに来て1年半がたとうとしています。こんなにちまっとしていますが、

「大人」です。(「生まれて3~4か月で繁殖適齢期を迎えるので、そのへんから大人」という説があります

 

王室教師ハイネって?


ところで、うちのモルとは一切関係ないんですが、2017年春アニメで面白かったアニメに「王室教師ハイネ」がありまして、初見ではオープニング映像からしてBL?

BL!?

っていう雰囲気を醸し出していて、どうなのかなぁと思っていたのですが、ストーリー展開が面白くて、特に教師ものがけっこう好きな私ははまってみていました。

4人の王子様のもとにハイネという名前の背の小さい王室教師が派遣されてきて、

最初は王室教師そのものに気持ちを閉ざしていた4人が、ハイネの教えを受けて変わっていくというストーリーです。

 

えらく、簡単すぎる説明で申し訳ないです。

ちょっと説明が雑なので、ここにWikipediaへのリンクを貼っておきます。

王室教師ハイネ - Wikipedia

 

4人の王子のほかに、実はもう一人王子がいるんですが、この話の中に長男はめったに出てこなくて、第二王子、第三王子、第四王子、第五王子とハイネとの掛け合いがメインのアニメでした。

 

で、その4人の王子様のキャラがなかなか濃くて

二王子 カイ王子…目つきが悪いけど実はピュア。フニフニが好き。

第三王子 ブルーノ王子…秀才。勉強熱心でアツイ男。ハイネに心を開いてからはハイネのことを「師匠」呼ばわりする。

王子 レオンハルト王子…大の勉強嫌い。ツンデレ。逃げ足が速い。

王子 リヒト王子…美男子。超モテモテのチャラ男。

 

で、ですね先ほどから4人の性格の事を書いていましたが、私は個人的に

「うちのブリオ(モルモットの名前をブリオッシュといいます)は、どの王子に似てるかなぁ♪」

なんて考えていたんです。

モルモットの性格はレオンハルト王子に似てる!

あくまで個人的な見解ですが、モルモットの性格はツンデレなので、レオンハルト王子になんか似てるなぁって。うちのブリオは、私がヾ(・ω・*)なでなでしにいくと、

ブルブルッ

とそれはもう低い声でうなるのです。

(モルモットをあまり知らない人には驚かれるのですが、モルモットはよく鳴くのですよ) 

けど、ブリオが部屋の中をチョロチョロ動き回っている間、しばらく無視していたら、たまに寂しくなるのか、

ぷーぅい、ぷーぅい

と鳴いて近づいてきます。

だいぶ、ツンデレです。

あと、逃げ足は草食動物なのでそれはもう速いです。

今日のブリオッシュのヘアスタイルが「カイ王子」風だったので、思わず撮ってしまった

もう、ほんとに今日の記事は個人的な趣味で100%埋め尽くされていて申し訳ないですが、今日のブリオのヘアスタイルがカイ王子に似てて草

思わずパシャリと撮ってしまいました。

f:id:EnjoyFreeApp:20170701222956j:plain

顔のとこです。半分髪で隠れちゃってますw

アビシニアンモルモットにも毛の長い子、短い子いろんな子がいるのですが、

ブリオッシュの毛はとても長いのです。

よくお尻の毛が固まって、ハサミでチョキチョキ切ってます。

ちなみにカイ王子の写真はこちらの缶バッジ(写真上方)です。

 

そろそろ、ブリオッシュを散髪してあげないとです。

一番上の写真は1年ほど前の写真なので、まだ、だいぶ毛も短めですね。

モルモット散髪する用のハサミがないか探してみようと思います。

 

以上、王室教師ハイネをかなり個人的な楽しみ方をしていた日記でした。

(個人的にハイネは2017年春アニメの中でイチオシだったので、また放送されてほしいです)