mitopi はてなブログ版

肩こりのお悩み中心にアラサー女子の興味あることまとめます。

縮毛矯正後に美容師愛用のリマーユのシャンプー・トリートメントに変えてみた

私は梅雨の時期や梅雨の時期が明けたころに、

毎年かならず縮毛矯正を当てています。

 

縮毛矯正は、自宅で当てても、美容室でプロの人が当てたとしても、

髪にかなりのダメージがかかるって聞きます。

 

なのでサロンで縮毛矯正してもらう際には、

トリートメント付きのコースにするか、

トリートメントをオプションでつけてもらうかしています。

 

縮毛矯正した直後はキューティクルが復活して、

すごく気分もあがります。

 

ただ、

大切なのはその後。

 

自宅で使うシャンプーとトリートメントについて。

 

界面活性剤がたくさん入っていると聞く市販のシャンプー・トリートメントでは少し不安があったので

 

美容師の方からもよく「シャンプー」が大事って言われていましたから、

この機にネットで探すことにしたのです。

 

そして今回、購入してみたのがこちら。

 

リマーユヘアシャンプー&トリートメント!

 

楽天やamazonでも大人気なので、気になっていました!

リマーユヘアシャンプー&トリートメントはこういう人に向いています

 

毛先がバサバサに傷んでいる

抜け毛や切れ毛が増えた

髪の毛の指通りが悪い

キューティクルが消滅した

 

カラーやパーマ、私のように縮毛矯正をあてた方、1週間や2週間したら上記の悩みが気になりだしていることかと思います。

私もトリートメントの効果が切れてきたころは、大体このような悩みが出だします。

リマーユヘアシャンプー&トリートメントっていったい何がいいの?

「アミノ酸」×「馬油」というのがキーワードです。

アミノ酸

 アミノ酸そのものが髪の毛や皮膚を構成するたんぱく質です。

シャンプーの決め手は「洗浄剤」ですが、頭皮・髪をやさしく洗うには、

アミノ酸系洗浄剤でやさしく洗うといいらしいです。

馬油

肌荒れに絶大な効果があり、シミが目立たなくなる報告があるなど、馬油の保湿力はかなり評判がいいです。

髪の毛を洗うときも頭皮をしっかり保湿して、馬油の栄養を届けることで過剰な皮脂を分泌することも防げます

つまり体臭対策にもなるってことですね!

リマーユヘアシャンプー&トリートメントの感想・口コミ

使用感

・泡立ちがよかった

・洗いあがりはしっとりしている

使い続けると

・髪にコシがでてきた

香り

・濃厚なクリームのような香り

・柑橘系のほのかな香り

 

また後日、私が使った時の感想は別の機会に書くことにします。

リマーユヘアシャンプー&トリートメントはお試しで安く購入できる!

シャンプーもトリートメントも3包ずつ入ったお試しセットが

780円(税込み&送料込み)で手に入ります。

 

いきなり250mlのシャンプーと200ℊのトリートメントを買うのは、

それぞれ2000円以上かかるし、勇気が出ないという方、

是非試してみてもらいたいと思います。

公式サイトを見てみる

豊かさあふれる美しい髪へ【Re馬油シャンプー&トリートメント】