mitopi はてなブログ版

肩こりのお悩み中心にアラサー女子の興味あることまとめます。

2017年夏ってどんな水着があるの?オフショルとかバンドゥビキニが人気!


楽天市場の注目キーワードランキング2位に水着がランクインしていました。
ふるさと納税が1位なのは定番なのでおいておいて、

やっぱり夏なんですね~

何年も水着も着てないし、海も行っていないので、
今何が人気なのか気になり、

今年はどんな水着が流行っているのか調べました。

人気キーワード “タンキニ”


まず、“タンキニ”というキーワードでリアルタイムランキング1位になっていたものがこちらです。
エスニックなデザイン“ボヘミアン”なら、可愛らしすぎないので、年齢を問わず着こなせそうですし、ビキニ+タンクトップ+ショートパンツ4点セットで3500円弱で水着が手に入るのはいいですよね!
ボヘミアンの柄の他にもさわやかなレモンの柄のもの、モノトーンの小花柄のものなど豊富なデザインも人気ある理由だと思いました。

“タンキニ”って?

タンクトップとビキニの造語らしいです。たしかによく上の写真を見ると、肩紐の幅が広くてタンクトップになっていますね!

人気キーワード “オフショル”

今年はトップスでもオフショルが流行していますが、水着もオフショルが人気です。
去年からのトレンドらしいです。
デコルテを出すセクシーなデザインのものがお店にたくさん並んでいますね。

こういうふんわりした明るいカラーのものもあれば、


シックなカラーでフリンジが入っていてセクシーさが強調されているものもあります。


人気キーワード “バンドゥビキニ”

こちらのバンドゥビキニも今年人気があるそうです。
年々露出度が高くなっている気がするのは、私だけでしょうか…?

“バンドゥビキニ”って?

バンドゥビキニって、遠目で見ると普通のビキニとどう違うの?って思ったんですが、
よく見ると肩ひもがないんです!

「チューブトップ」タイプの水着のことをバンドゥビキニっていうらしいです。


オフショルにしても、バンドゥにしても、
デコルテのセクシーさが強調されるデザインでした。

けど、タンキニだったらアラサーでも大丈夫な気も…。

…似合う水着は人によりますが。

と、いうことでインドア派の私はますます海に出る日が遠のきそうです。


けど、アウトドア派の方はもう既に友人と海に行く予定があったり、
プールに行ったりする予定がある方も居るとおもいます。

最近マツコ会議でナイトプールも取り上げられていましたし。

こちらのショップリストには有名ブランドの可愛いデザインの水着が沢山そろっていますので、

これからの夏本番の時期に
水着が欲しい方はのぞいてみてください。

かわいい水着がいっぱいラインナップされてるショップリスト



このショップリストっていうお店は普通の服を買う時、私もとてもよく利用しています。

…以上、今一つ盛り上がりに欠ける記事でしたが、
“タンキニ”と“オフショル”と“バンドゥビキニ”が人気なことだけはわかりました。